2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.228

ベルトと帯、両方とも腰回りに付けて、衣服のずれを防ぎ纏めるという点で同じような道具ですが、全く違った目的を持った道具だと思います。

ベルトは、ズボンの輪っか(名前が判らないです)に通して締めて、落ちない様にし、片や帯は衣服の上から締めてはだけない様に纏めています。

また、ベルトが腸骨に引っ掛けるのに対し、帯は腸骨と腰椎を締め纏めています。
また帯を締める事による付加効果として、腸骨と腰椎を締める事で動きが制限される事になりますが、それによって仙骨が立った状態になり、背骨が正しい状態になりやすく、腰椎5番近辺を圧する事で意識を下腹部に落としやすく精神的に安定しやすい状態となります。

洋装は洋装で、着易さ、動きやすさに利点があると思いますが、和装は和装で先人達の知恵が詰まった服装です。

関連記事
Page.227

12月10日
皆既月食を12年ぶりの好条件だという事なので見ました。
滅多に見れない天体ショーを見る為に、ひんやりとした空気。
南東の夜空を見上げれば、真っ黒な大キャンバスにぽっかり浮かぶ月。
冬のピンと糸を張ったように澄んだ空が心地よく、最高の観測条件に感謝!

月食21:50
9時40分頃、白い紙にポタリとインクを垂らしたかのように染み出る影。

月食22:40
徐々に影に食べられる月。
眺めていると、月が飲み込まれるだとか、悪魔に隠されるなんて言う、言い伝えが起きるのも、納得。

月食23:00
残り僅かで、完全に隠れる月
月が少しづつ紅に染まっていく!スゴイ!

月食23:20
地球の陰に隠れる望月。深く紅く彩る月はどこか神秘的でした。

皆既月食
蛇足ですが、婚約者へ紅く染まった月の写真と共に『月が綺麗ですね(漱石)』というタイトルを添えてメッセージを送ったところ、とても照れている様子の返信が返ってきました。^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.224

真の父母定着完了10.14祝福式で祝福を受けて、早1年。
素敵な方と出会わせて頂いて、この恩恵の背後におられるであろう神様の前に、ただただ感謝しかないです。

思い起こすこと一年とちょいと前・・・
2009年の暮れに両親に統一教会の祝福結婚を受けたいと伝える事ができていたので、自然と祝福の話が上がるようになり、徐々に祝福を受ける準備をし始めていた、上半期。そして文鮮明総裁による直接マッチングから、新しいマッチング方式に移行しての祝福でした。

相手の国の希望や、新しいマッチング方式で受ける事に納得できているか、ちゃんと両親に祝福を受けるという事の了承を得ているのか等々、祝福への手続きを進めて行く中で、結婚して家庭を持って行くという事に、やっとこさ意識が向いてきました。


相手の方はどこの国でも大丈夫か?韓、米、比、阿・・・言葉の壁や、食文化、不安な部分はあるけれど、でも大丈夫。

力士のように太った方は?年上の方が来ても大丈夫?体に障害があっても平気?

教会の〇〇お姉さんような方でも受け入れられるの?☆☆お姉さんのような方はどう?

なんて想いを巡らせて出した祝福に臨む心情は、『どの様な方が来ても受け入れる!』という決意。
先の見えない事に対して甘受するとういう信仰でした。


この後、教会の祝福担当の方から、私の永遠の伴侶となる方を提示して頂く事になっていくのですが、この全てを受け入れるという姿勢は、とても重要な事だと感じています。

ではでは、また

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事

☆全ての記事を表示する


07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。