2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.98

今回は聖歌ではなくて、私が青年部(今は成和青年部でしょうか?)にいた時によく歌った歌、み旨ソングを紹介します。電球

ちょっと音源が古く、音程もちゃんと取れていないのでは?という曲もありますが…(スイマセンm(。_。;))m私が言える立場にないです。音をよく外しています。雫

よく、伝道に行く時や、復興会の時に歌ってきた歌達です。歌詞も前向きで、ギターアコギに合わせて、皆で歌ったり♪、合の手をいれたり、思いだすとキューッと胸が熱くなってきますネ!グー!

ということで、今回は「目指すは理想郷」ですびっくり


気が向いたら他にも良い曲があるので紹介していきたいと思います。nico

統一マーク にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へhidariポチッとマウス!
応援して頂けると嬉しいです!
関連記事


【嬉しいです♪】
こんばんは!
元気がでますね、この曲♪
「なんと!」の合いの手、ちゃんと入っていて、嬉しかったです。きらきらした青年時代を思い出させて頂きました。ありがとうございました!
【UC愛唱歌と共に】
めざすは理想郷をUPしてくれてありがとうございます。私はUC愛唱歌や聖歌に支えられて来ました、UC愛唱歌ブログ~信仰の翼~を本当によく閲覧しダウンロードもさせていただき私にとってのUCアルバムをたくさん作ってしまいました(笑)。そのブログを発見したのも偶然(いや運命)でそのブログの管理人でUC愛唱歌の第一人者の方と連絡がとれてわざわざ作品集のCDを3枚も作って送ってもらえたりして大感謝でした。きっとこの御旨歌であるUC愛唱歌を懐かしく思う兄弟姉妹達も新鮮な思いで聴いてくれる兄弟姉妹達もいると思います。私はこのめざすは理想郷を始めとして信仰の翼等のUC愛唱歌を歌っているお兄さんの包み込むような優しい歌声が大好きです。これからも機会があったらたくさんのUC愛唱歌をUPしていってください。
【懐かしいめざすは理想郷】
おはようございます。昨日はUC愛唱歌についてコメントしましたが今回はこのめざすは理想郷についてです。思い起こせば平成元年に4DAYから戻りライフトレーニングの時に初めての本部礼拝の後にこの歌を歌いながら渋谷ハチ公前で路傍演説をしました。あの時の懐かしい兄弟姉妹達は・・・・。私にとってこの歌を始めとするUC愛唱歌は懐かしい兄弟姉妹達への思いと共に神様、父母様への思いをこめて歌う歌。そしてこれから出会い今出会っている兄弟姉妹達を思いながら歌う歌なんです。なんてオーバーに表現してしまいましたが私はそう思ってこのたくさんの歌を愛して行きます。これからも御旨ソングをよろしくお願いしま~す。
【hikoboshi_loveさんへ】
> > 元気がでますね、この曲♪
> > 「なんと!」の合いの手、ちゃんと入っていて、嬉しかったです。きらきらした青年時代を思い出させて頂きました。ありがとうございました!


歌には、それぞれ通過した心情や、思い出がたくさん詰まっていると思っていますので、そう云っていただけるとありがたいです。
【ひろちゃんさんへ】
UC愛唱歌ブログ~信仰の翼~は、私もよく閲覧しています。(^^)

久しぶりにカセットテープに納められた、曲たちを聞いていたら、様々な心情や思い出が、あふれ出し、多くの人に聴いてもらいたくなってアップした次第です!
もともと4年くらい前に青年部の部屋で見つけた「国機の歌」というラベルのテープなので、古かったり、いろいろあってアップできないのもあると思いますが、チョコチョコとあげていこうと思います。
あと名前の分からない曲もあり、アップした時に名前が分かるようであれば教えていただけるとありがたいです。m(_ _)m

手持ちがあまり多くないですがよろしくお願いします。
【微力ではありますが】
UC愛唱歌を多くの人に聴いてもらえるように私も応援して行きたいと思います。わからないタイトル等は私のわかる範囲内であればお力になれると思います(笑)、私はパソコン操作があまりわからなくてもしわかればダウンロードした曲を転送してUPすることもできるかもしれませんが。実は私はお恥ずかしいんですが孝成クワイアの隊長さんからあなたはUC音楽文化大使としての使命を神様から託されているような気がしますなんて言われているんですよ、音楽の事は歌う事と聴く事しかできないのですが・・・・(笑)。まあ、そういうわけでがんばります。
【懐かしいです】
み旨ソングを探していたら、このサイトに出会いました。今、夫婦で聞いて懐かしいと、喜んでいます。これを歌って神様を求めていた時を思い出します。残して欲しい歌の一つですね。
この記事へコメントする
















☆全ての記事を表示する


04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
