2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.



Page.96

今日は、今年最後の名節である「真の子女の日」でした。なので、朝7:00に教会に集まって、敬礼式を行い、お供えした食べ物を皆で戴きました。8:00からインターネット中継で式典に参加したので、結構忙しかったです。

因みに、サーバーにかなりの負荷がかかっていたようで、プツプツと中継が切れて大変でしたが、アクセスポイントを変えたらストレスなく見れるようになりました。

今回も、歌で式典を盛り上げたり、様々なみ言を語られていましたが、名節という祝いの場で、齢90になられながらも6時間近くみ言を語られる姿に、今の時、語られる内容(特に血統、絶対生についてに重きを置かれていた様に感じました。)が如何に重要なのだろうかと思わされました。

     真の子女の日
↑今回も前日に教会に集まって、用意して下さいました。
ひとつひとつ、作る事自体は難しくないそうですが、手間のかかる料理だそうで、6人くらいの御婦人が各料理を担当して作ったそうです。
料理にかかる手間から考えると、食べるのは一瞬なのでホント感謝です。
クジョルパン ジョン チャプチェ 水キムチ ヤクシク チヂミ
↑美味しそうでしょう?とても美味しかったです。o(=^○^=)o

統一マーク にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へhidariポチッとマウス!
応援して頂けると嬉しいです!
関連記事


【お疲れさまでした】
はじめまして。

記事をよまさせていただきました。
中継の準備をされてらっしゃったようですね。
わたしも。とぎれるたびに生きた心地がしませんでした。
が。後半は、たんたんと語られる姿に。
こころをそらすことができませんでした。

あたたかい記事。ありがとうございました。
【】
手作りの料理いいですね。
韓国料理でしょうか。

こちらは、5時から行い、ネット中継は見ませんでした。
【Re:】
hiroseさんへ
> 記事をよまさせていただきました。
> 中継の準備をされてらっしゃったようですね。
> わたしも。とぎれるたびに生きた心地がしませんでした。

最初は私もどうしよう~Σ(゚口゚;
と思っていましたが、教域長のアドバイスで、韓国の家庭連合のHPから繋いだらストレスなく見れるようになりました。

> が。後半は、たんたんと語られる姿に。
> こころをそらすことができませんでした。
今の時の切実さが、画面を通してでも感じました。
一つになっていかないと…

> あたたかい記事。ありがとうございました。
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます。

みやさんへ
>手作りの料理いいですね。
>韓国料理でしょうか。
クジョルパン(宮廷で王様が食べる料理らしいです。)、チャプチェ、ヤクシクなど韓国で特別な時に作る料理だそうです。

>こちらは、5時から行い、ネット中継は見ませんでした。
教会によって方針がけっこう違うものなのですね。

この記事へコメントする
















☆全ての記事を表示する


08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
