2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.230

3月21日(土)・・・太陰太陽暦だと閏3月1日でしたね。
この日は、婚約者と共に、新宿に赴いていましたのでリアルタイムで視聴することができませんでしたが、youtubeで何とか確認しました。

祝福結婚式、韓国に於ける事業の内容、北朝鮮と統一教会の関係について、文國進理事長のインタビュー、朴相権社長のインタビュー、国際ハイウェイ構想、本部教会のインタビューの流れだったかと思いますが、ここで一言。
ここまでよく調べたものだなぁと思いますし、26分という短い時間の中で割と客観的な内容で報道されていたと思います。

ですが、特に気になった事が何点かあります。

1.祝福結婚式の会場にあんなにも人が集まっていて、どれだけの人にインタビューをしたのか分かりませんが、放映された内容が、2組とも4日前に初めて出会ったと云う事で、「統一教会は未だに見ず知らずの人同士を組み合わせているぞ。」という印象を与えようとしているように見えました。

会場に祝福結婚を受けに来た、大多数の方が、お見合い形式で出会い1~2年の交際を経て家庭を築いていく方や、既に結婚をしていて祝福家庭に転換される恩恵を受けに来た方なのにね。

後は、4日前に云々という方も、誰も彼もがと云う訳ではなく、両親が祝福家庭で、当人が純潔で、大学を卒業していて等々、厳しい基準をクリアして尚且つ、この祝福結婚を受けたいという方が受けています。

外から見れば異質に映るのでしょうが、一信徒の視点で見た場合、とても希望的なんですよ。


2.最後の方で、かなり古い集会の映像(20年くらい前のでしょうか?)が流れていましたけれど、あれを見せられても、現在あのような集会は行われて居ないです。私自身、最近入信したので昔の事自体よく分かりませんが、映像はインパクトが強いので、流れるだけで今でも全てを捧げさせている様で、統一教会は怖い所と錯覚させているように見えました。

3.人づてに、統一教会信徒が拉致監禁の憂き目に会っていると云う内容も、インタビューの中で話されたと聞いていたのですが、放映はされていなかったのでカットされたのかなと・・・ね。

1000人以上が家族バラバラと云う様な事を言っていましたが、強制改宗が原因でしょうに。


頭が沸騰してきたので報道特集の感想はこれくらいにします。
ではでは・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!
関連記事


【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする
















☆全ての記事を表示する


05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。