2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.162

悟りの散策 祝福の秘密より:文亨進世界会長

神様の祝福には、ひとつの秘密があります。それは、みなさんが先に、神様が準備された人たちを、成功に導いてあげなければならないということです。
みなさんが、その人たちの力になってあげるなら、みなさんもさらに大きな勝利と成功を得ることができるでしょう。
多くの人々が、残忍な現実の世で、熾烈な競争に生き残るためには、「自分が最高にならなければ。」「相手を喰わなければ、自分が喰われてしまう。」という強迫観念の中で生きています。
もちろん、そのような熱情を持って努力するなら、短い期間に、成功の道に進んでいく可能性は高いでしょう。しかし、長い目で見るなら、そのような成功は、決して私たちを幸せにしてはくれません。神様はわたしたちが、自分だけの祝福ではなく、他の人たちも祝福された人生を生きることができるよう、導いてあげることを望んでいらっしゃるのです。その時、神様はわたしたちに、さらに大きな祝福をくださるのです。
これがすなわち祝福の秘密であり、神様が持っておられる、崇高な愛の本質なのです。ある会社に、一人の中間幹部がいました。彼は、普段から誠実な姿を見せていたので、自分の上司が人事異動になるたびに、昇進を確信しました。けれども、何度も昇進を逃してしまい、挫折を味わいました。しかしある日、教会で、「他者の成功のために努力する人」に対する説教を聞き、新しく決心しました。それからというもの、さらに大きく、広い心で、業務に臨み、人々との関係を結びました。たとえ彼とウマが合わない人であっても、会社のためになるならば、その人の仕事がうまくいくように助けてあげました。自分よりももっと高い地位に就くことも支持してあげました。会社のために、さらに大きく、公的な心構えで臨んだのです。
何年か後、彼が助けてあげた一人が、副社長になりました。新任の副社長は、彼を思い出し、局長に昇進させ、重要なプロジェクトも任せました。彼が持っているリーダーシップ、すなわち会社のために、共に働く人たちを助け、良い成果が得られるように励ましてあげるという成熟した精神を、全社員に教育することを一任したのです。祝福の秘密は、ここにあります。神様は、わたしたちが他者のためになるよう努力する時、さらに大きな祝福を受けられるようになされたのです。
[(世界日報), 2008.8.27]

旧:如月二十一日(仏滅)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!
関連記事


この記事へコメントする
















☆全ての記事を表示する


04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。