2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.139

旧:師走 二十二日 (先負) 下弦の月 不成就日

今回は通称「横浜ソング」の中から「本郷の地へ」です。
時々、口ずさんでいますが、歌っていると胸が熱くなってきます。




にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ統一マークにほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!
関連記事


【無題】
この歌は大阪の兄弟の歌かと思いました。僕が聴いた歌詞が大阪の任地で歩むとありましたので、もともとは横浜ソングの中にあった歌だったんですね。僕が好きなブログの信仰の翼で聴いた歌です、ギターの音色もよくてとてもいい歌だと思います。この頃UC愛唱歌がUPされてなくて寂しかったです、本当は僕もUPできたらいいんですけどね。信仰の翼にUPされているのはギターの伴奏に合わせて歌っています、2本のギターのように聴こえるんですが・・・・・・。
【Re: お待たせしました。】
> この歌は大阪の兄弟の歌かと思いました。僕が聴いた歌詞が大阪の任地で歩むとありましたので、もともとは横浜ソングの中にあった歌だったんですね。
どこが発祥の地かまでは、分からないですが各地で歌われる位、良い歌だと思います。

>この頃UC愛唱歌がUPされてなくて寂しかったです、本当は僕もUPできたらいいんですけどね。
韓国語聖歌もUPしたかったのと、先月は更新する気があまり起きなかったので、お待たせしてしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ
【この歌も時々口ずさみます♪】
横浜の地から海外ボランティアでメキシコへと旅立ちました。
なんと、この歌は“メキシコの任地で歩む僕らに~♪”とみんなで歌っていました。
本当にグローバルな愛唱歌です。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















今、本郷の地である朝鮮半島が、南北で対峙し緊迫した状況を迎えて、 麗水において行われている「国家安慰の為の天地人真の父母定着実体み言相続特別精誠21日修練会」で、必死な祈りが捧げられているこの時、 深刻真剣な、真のご父母様を思いながら、日本にいる私たちも… ...

☆全ての記事を表示する


07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
