2010 / 12
≪ 2010 / 11 2011 / 01 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.210

3ヶ月くらい、回収したペットボトルキャップを放置していたら・・・

恐ろしい事になっていました!

ペットボトル

かなり量が多く時間がかかりそうだなァと思っていたところ

数人の若人に手伝って頂く事ができて、ものの数分で車に載せる事が出来ました

感謝です^^

ペットボトル2

7人乗りの車に助手席までぎゅうぎゅうに詰め込みましたが

さらにもう2/3台分くらいはありそうでした

ちなみに、今回の重量は如何程かと云うと・・・

なんと!!!

180Kg

180Kgもありました!!

12月29日には、残りを届けに行ってきますので、今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!
スポンサーサイト


関連記事
Page.209

立待月

昨晩の家路をたどる道すがら

夜空に浮かぶ立待の月が美しく

『良い色味の月だなぁ』と

寸刻の間、様々な思いを巡らせながら

眺めていました。


日没後、立って待つ程度の時間で出てくる月なので『立待月』と云い、一説には、立待月から旧歴23日の下弦の月までの月を七観音に配して、吉凶を占う月でもあるそうです。

月を見て吉凶を読み取れる訳ではないですが・・・
今、韓国と北朝鮮が一触即発の緊張状態ですので、無事にもつれた糸が解かれる事を願うばかりです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.208

今月行われたファミリーフェスティバルでは、ある家庭の、今までなかなか教会へ足を運ぶことのできなかった御主人さんが来て、エンターテイメントの時にご家族でバンド演奏をしていかれました。

ピアノ、ドラム、タンバリンの楽器を楽しげにカーペンターズの『Close to you』や、ビートルズの『Hey Judo』を紡ぎだしている姿が印象的で、会場全体からアンコールの声援が・・・
前日までは考えていなかったそうですが、当日に披露されたのが聖歌『聖苑のめぐみ』でした。


とても軽やかなアレンンジで、こう云うのもアリだなと思いました。

教会でのファミリーフェスティバルを重ねる事で、今まで統一教会を敬遠されていた方達が、徐々に来れるようになっている事に希望を感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.207

食事中の方が居たら、ごめんなさいm(_ _)m
(でも、ご飯食べながらPCを見るのは行儀が良くないですよ!)

12月12日の礼拝の時に便に関するみ言があり、思う事がありました。

朝便をするのが大きな運動です。先生は監獄でそのようなことを通じて健康法を学びました。(1990.10.7)

先生は便器に座っても運動しましす。力を与えて新しい空気を吸うのです。疲れた時、便器に行って10分だけ運動して出てくれば、徹夜するのは皆さんが先生に負けません。(1991.10.19)

疲れれば、便所に行って15分だけ運動すれば、皆解かれます。神は本当に科学者です。年をとればとるほど堅くなるのです。私が開発した運動法があります。便所に行けば、座って便を一瞬にしなさいというのです。何分かですることを、2回、3回で切って出すことを一気にしなさいというのです。(222-292、1991.11.3)


便所でどの様な動作をするのかまでは分かりませんが、便所でいきんで用を足すということが、どういう事か考えて見る事に。

さっそく、用もないのにトイレに行って、用を足す時の気張るイメージをしながらグッと力を入れてみると、眼から鱗、瓢箪から駒!ある呼吸法と同質の効果があるように感じました。

排泄を意識しながら力を込めると、肚(腹)と腰に同量の力が行き易く、『フームっ』と呼気を加速度的に臍下3寸に落としたら、ズシリと肚に気が満ちるような爽快な感覚がありスッキリしました♪

なるほど、これなら朝一で元気になれそうな気がします^^


今まで排便と、健康法を結び付けて考えた事がなかったので、このような角度から研究をされていたという事を思うと、やはり考え方が違うなと思わされました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.206

プラットホーム
最近、朝起きてトクリトクリと心臓が鼓動を奏でている事に感謝の思いが湧いてくることがあります。

霊界のがあるという事を伝えている統一教会ですが、私自身は霊的なものが見える訳でもない中で、12月に入り、元気にしていた身近な人が突然、意識不明になったり、割と近い所で不幸があるなど、霊界の働きを感じざるをえない事が身の回りで起きていて、人間いつポックリ逝くか分からないなと感じてます。

また、睡眠時に鼻詰まりから呼吸ができず、苦しくなって飛び起きる事がよくあり、一日一日の生活を無事に享受できる事が感謝だなぁと、ここ何日か感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事

☆全ての記事を表示する


11 | 2010/12 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。