2010 / 11
≪ 2010 / 10 2010 / 12 ≫
Page.



Page.198

きっかけは村上保さんの切り紙がプリントされたCDジャケット

以前より村下孝蔵さんが好きで、ジャケットを見た時は「えっ何で?!!」

と思いつつ、よく見てみるとレインブックというユニットでした。

空の華ジャケット

ジャケットに惹かれて試聴したところ、素敵なメロディーに良い歌声(そういえば村下孝蔵さんを聴くきっかけも、村上さんのジャケットだったけ…f^^)

村上保さんのジャケットにハズレはないですね




清流のように澄んでいながらも、どこか暖かみのある声

日本語を大事にした情緒のある歌詞

聴いているとホロリとしてきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


関連記事
Page.197

最近、参加できないで居ますが、定期的に十数名が集まって清掃活動を行っています。

ゴミ拾い

普段の気がついた時に拾うゴミと違い、キレイにしようと眼を光らせて、掃除をしているのでザックザックと宝(?)が出てきます。

何度、掃除をしても新たなゴミが捨てられていますが、その瞬間、拾った分、町がキレイになるし、ついでに心もスッキリとしますね^^

なんでもそうですが、こういった積み重ねって大事ですよね♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.196

椛

久方ぶりに、深大寺の聖地に立ち寄ったついでに深大寺周辺を散歩しました^^

紅葉

今年はなかなか散歩に行けず、露草を見逃がし、彼岸花も見ぬ間に旬が過ぎ、モミジやイチョウの色鮮やかな絨毯が敷かれる季節になっていました。

石灯籠

赤、黄、緑の葉が重なり合い、溶けあった色は美しく、心を惹きつけられます♪

やはり現地に赴いて、眼に映す風景は感動的で、見る位置や陽光の濃淡でキラキラと変わりゆく姿は、まさに神業ですね^^

写真に切り取ろうとファインダーを覗き込んでも、なんか違うと思ってしまうし、なかなか感動を写しこめないですf--;(技術が足らないのもあるけどね)

嶋田屋

門前町は人で賑わっていて、歴史が深く、親しまれてきたお寺さんだなぁと感じます。

ちなみに、奥にある蕎麦屋は文鮮明総裁が以前、食事をされた場所です^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.195

最近、通いの教会(統一教会)で月に1度、新規参加者を招待しての礼拝ファミリーフェスティバルを行っています。

今回は最後に聖歌『告げよ』をAVANTIのアンサンブルと、獅子のような)))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ
もとい、沈清のような篤い孝心を持った教会の3人娘が壇上に立ち、全体で賛美しました。(^-^;)A




後は食後のデザートに、昨日の為に送って頂いたというアイスを食べました。^^
とても美味しゅうございました。感謝!
高知アイス

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.194

昨日、夜の祈祷会にてPEACE TVの文鮮明総裁が17日に韓国に帰国された時の映像を見ました。

造船所

木浦の造船所を見学されるシーンを見ていたら、不意に背筋がぞっとしました。

手を支えられながらですが、背筋をシャンとして、歩き回られている何気ない画なのですが、そういえば文鮮明総裁って90を越えられているんですよね。

どんなに元気なお爺さんでも、90歳で世界を庭ように動き回れる人は居ないでしょう。
ましてや、この日はアメリカから帰国して直ぐに木浦の造船所に赴き、その日のうちに麗水に渡られたとの事です。

神様と心情を同じくされているからこそ、寝る間すら惜しんでみ旨を成就されるために最前線に立たれている姿を見るに、ただただ心苦しくあります。


ラスベガスに行かれたり、釣りをされたり・・・その言葉、その一片だけを見れば趣味や道楽に映るでしょうが、その全体図、一日一日の内容を聞けば、道楽などではない事が分かります。


ダメだ…><伝えたい事は渦巻いてるのに上手く文字化できないTxT
今日はここまで・・・


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事

☆全ての記事を表示する


10 | 2010/11 [GO]| 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
