2010 / 02
≪ 2010 / 01 2010 / 03 ≫
Page.



Page.155

久しぶりにカセットテープ「国機の歌」から

ラベルから国歌集かな?

国機?…誤植かな?国旗の間違いぢゃないのかな?

と思っていましたが、聴いて納得。国際機動隊の歌でした。

ゆったりとしたメロディ、歌のお姉さんのような優しい声で、神様が常にそばで見守っているのでは、なかろうかと思わされる暖かい曲です。


※この曲もタイトルが分からなかったので知っている方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。

旧:睦月 十一日 (大安) 不成就日
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


関連記事
Page.154

突然ですが、私は白菜キムチがあまり好きではありません。

子供の頃の、白菜の漬物が苦手だった印象が尾を引いているようです。

好好キムチ(99SHOPにて好評?販売中)の後味の悪さや、日本産のモタッとしたキムチは今でも苦手です。

スーパーや、コンビニで買えるものの中では宗家キムチが好みです。

でも、それ以上に教会長夫人の漬けられた白菜キムチは美味しいです。

他にも水キムチ、サニーレタスのキムチ、小松菜のキムチ、ニラキムチ等々…色々と種類があります。

ご飯と、キムチがあれば、他におかずが無くても大丈夫です。

先日、金飯(韓国風のり巻き)を作りに来て下さった時に、私が食べたがっていると聞いて、ニラキムチと小松菜のキムチサニーレタスのキムチを作って下すったそうです。

感謝 感激 雨あられ! とっても美味しいです!맛있어요!(*≧m≦)

ご飯が愛である!

ニラキムチ2
↑ニラキムチ。一束ごとに食べやすいようにクルクルと巻いてあります。

旧:睦月 十日 (仏滅) 十日夜
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.153

いつも、教会の花を手入れしに来て下すっている御婦人がいます。

礼拝の前日には、必ず来て花を整えて下さっていて、

礼拝の時にはキレイな花が、聖殿に彩りを添えています。

誰かに云われてやっているのではなく、内から湧いてくる思いに沿って、活けに来ているそうで、この様に花を着付けられている事には、ただただ感謝です。

色々な方が居て、食口のそれぞれの個性がひとつとなって、統一教会が支えられていることを感じます。

花 花2

旧:睦月 九日 (先負) 上弦の月

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.152

今日は、旧暦の1月6日で、八大名節のひとつで文鮮明総裁御夫妻の御聖誕日です。

今回は、名節の祭壇に供えられる料理について書いていきます。
毎回、名節の前日には、朝一番で買い物に行き鮮度の高い食材を仕入れ、ひとつひとつ丁寧に御婦人方が料理を作ってくださっています。日本にも季節ごとの節句がありますが、韓国の名節の備える心情、侍る姿勢には、ただただ感服するばかりです。( ̄ω ̄;)

また料理の拵え方にも、伝統的に伝わっている作り方が守られているそうです。



旧:睦月 六日 (赤口)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.151

今朝は雪が積もっていたのに、

昼過ぎには溶けて、いつもの景色になっていて、

浮かんできたのがこの曲。

なごり雪



朝見た雪は幻だったのかなぁ?

イルカさんも良いですが、伊勢正三さんが歌っている方が、私の好みです。

旧:睦月 五日 (大安) 三隣亡

関連記事

☆全ての記事を表示する


01 | 2010/02 [GO]| 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
