2009 / 12
≪ 2009 / 11 2010 / 01 ≫
Page.



Page.123

最近、深大寺にある聖地に徒歩で祈祷しに行っているのですが、今日は帰りに深大寺に寄ってから帰りました。

年の瀬の賑わいを見せる空気に触れながら、やっとこさ今年も終わりなんだなぁと意識しました。

年末の賑わい

何というか、昔と比べ四季の節目や年の節目が分かりにくくなっているように感じます。
四季の花鳥風月や、行事で時を知りますが、街にいるとそれらの色が年々薄くなって居るようで寂しくもあります。
良い伝統や文化は何とかして残って欲しいものです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


関連記事
Page.122

今年の春ごろに4曲の歌が聖歌に認定されました。

onpuy千年の岩

onpug蔚山アリラン

onpuredホルロアリラン

onpub大韓地理歌

上の3曲は、音源が見つかったのですが大韓地理歌だけが見つからない。
任導淳会長が歌われたものが有るというのは聞きますが、音は残っているのでしょうか?

蔚山アリランは詳しくは分からないですが、ホルロアリランは歌詞も良い曲です。
特にサビの最後の所が好きです。





千年の岩は絵文字名を入力してくださいからお聴きください。
統一教会の窓辺で:バックミュージック
統一教会の窓辺で:言葉への情感

統一マーク にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へhidariポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.121

と云うことで今日は、教会の大掃除をしてきました。

タイトルは、ただダジャレを書きたかっただけです。<( ̄∇ ̄)ゞ

何人かで集まって上を下への大掃除。
何年も使っていないようなものを捨てたり、整理したりする中で、かなり古い物が出てきたりして、宝探しのようでもありました。

大がかりな掃除は、なかなか出来ないのですが、物が減ってスッキリした雰囲気で第43回真の神の日を迎えられそうです。

イルミネーション吉祥寺


関連記事
Page.120

宗教によって呼び名は違うと思いますが、統一マーク統一教会では、この道に導いて下さった方の事を、霊の親と云います。電球

霊の親とは、1か月に1回くらい電話で連絡を取っていて近況を話し合ったりしています。jumee☆telephone1a

最近は、杉並の聖歌隊で老人ホームに慰問に行かれたそうで
「また来てほしい。シャボン玉などの声や、
ホームのスタッフから、
「私たちは、笑顔をうりにしていたけど、あなた達の笑顔には負けたわ。おんぷと云うようなことを云われたりしたそうで、ために生きているなぁかおと思うと共に、
統一マーク統一教会、こんな事もしていたのだなぁ。と感心しました。
知らないだけで、他にも色々とやっているのでしょうね。ぴよぴよ

また12月26日(土)には、3回目の統一教会の聖歌隊のコンクール?(詳しい事はよく分らないですが…)があるそうなのでV3目指して頑張って下さいね。手書き風シリーズ26ピース


↑先日深大寺を散策した時の動画です。
紅葉に陽光が当たってキレイでした。nico

関連記事
Page.119

なんだかんだで今年も指折り数えるばかり、
今日でもう冬至ですね。
草木が枯れた味わいを醸し出している中、色鮮やかに咲くシクラメンや、パンジーが印象的に目に映ります。

日本では一年中で一番昼が短く、夜が一番長い日と言われていますが、処変わって北極では極夜を迎え、南極では白夜を迎えるそうです。
同じ冬至でも、場所が変われば見える空、景色が違う。いつかは体験したいなと思います。

枯れ木に逆光 枝 深大寺、冬

今日はカボチャの天ぷらを一切れ食べましたので、後はゆず湯もどきに入って1日を終えようと思います。
では、良い夜を。

関連記事

☆全ての記事を表示する


11 | 2009/12 [GO]| 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
