2009 / 10
≪ 2009 / 09 2009 / 11 ≫
Page.



Page.82

親に自叙伝「平和を愛する世界人として」を読んでもらいたいと思い、amazonを初めて利用してみました。
今まで、なんとなく敬遠してきましたが、使ってみると便利なものですね。なんといっても1500円以上だと、送料がかからないという所が良かったです。ねこ

自叙伝の発売から約1か月経っていたので、順位も落ち着いた所にあるかな?なんて思いながら ヾ(・ε・。)ォィォィHPを覗いてみたら、本のランキング1位(今日の12:00くらい)になっていた事にビックリしました。やはり、食口だけでなく一般の方も結構買われているのでしょうか。顔

      平和を愛する世界人として

文鮮明総裁の、み言の本はムツカシイものが多いですが、この自叙伝は情緒ある詩的な表現が多く、また読んでいてグイグイと引き込まれていく読みやすさがあるので、統一教会って何?ていう方にも読みやすい1冊になっています。


関連記事
Page.81

最近、日曜日の礼拝後に6000双の先輩家庭のお兄さん、お姉さん方がパンフレットをもって訪問伝道に行かれました。
普段は、仕事をしている方達が、伝道をしたいと自ら名乗りをあげて出発している姿は、とても希望的でした。久しぶりの訪問伝道で、不安な部分もあったと思いますが、このように先輩家庭から率先して行動できるというのは凄いと感じています。

    キラキラ

後日、6000双のお兄さんが訪問伝道する事が『良い刺激になって良い。』と笑いながら言っていました。

徐々にではありますが、統一教会が活き活きとしてくるのが見えて嬉しいです。



関連記事
Page.80

여러분 안녕하십니까 !kao03

昨日、韓国語の講座が教会であり、文鮮明総裁のご長男の文孝進氏の歌が使われました。
『ひとこと』というタイトルの曲で日本語訳詞も良いのですが、韓国語の原文をひとつひとつ読み解いていくと、誰に対しての歌なのかとか、フレーズごとに乗せられた心情をより深く知る事ができて良かったです。



白紙の上に綺麗に書いてみた
私の心に 口にしたかったあなたへの想い
言いたいことはあんまり多すぎて
ひとことで言って見ると恋しさでしょうね

まだ今は小さい声で言ってみる
私の心に 抱いているあなたへの想い

愛ってひとことで 私たちにとっての約束でしょう
もっと表現したいんだけれど 言葉にできない…

今でも私にはすべて
書くことのできない あなたが私を愛しているっていう言葉
永遠に私にとって必要なこと
あなたのひとこと 私を愛しているって その言葉

愛ってひとことで 私たちにとっての約束でしょう
もっと表現したいんだけれど 言葉にできない…
それだから私にとって必要なことは
あなたのひとこと 私を愛しているって その言葉

統一マーク にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へhidariポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.78

今回は、久方ぶりにペットボトルキャップのお話です。
集めるだけ、集めていたら、凄い量になっていました。
ペットボトルキャップ

ペットボトルキャップが、かなり集まり、置く場所にも困ってきたので明日、回収所に行ってきます。
今まで集めた、総重量が43kg(約17200個)ですが、今回は目測でそれ以上あり何kg/個あるのか気になるところです。
多ければ、多いほど、ワクチンを届けられるので多いに越したことはないのですが、運ぶのが大変でした。

Re:ライフスタイルHP
ワクチンを購入するのに必要なキャップ数は以下の通りです。
・ポリオ(小児まひ)→400個
・MMR→2200個
・はしか→1850個
・DPT(百日咳・ジフテリア・破傷風)→180個
・BCG(結核)→140個
※ペットボトルキャップの引き渡し価格が400個でおよそ21円


統一マーク にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へhidariポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.77

府中・調布の書店では、軒並み品切れ状態だったので、新宿まで遠征してきました。

最初に行った紀伊国屋書店(南口)に2冊残っていたので、1冊購入し目的は達成したのですが、他の書店では、どんな感じなのか気になったので、「新宿・自叙伝”平和を愛する世界人として”めぐり」を決行しました!

BOOK1、ジュンク堂書店、紀伊国屋書店(東口)、博文堂書店、啓文堂書店、三省堂書店と、新宿をぐるりと回ってみて唯一、紀伊国屋書店で在庫がありました。

最後に最初に行った紀伊国屋書店(南口)になんとなしに行ってみたら、買った時よりも冊数が増えていて「なんでやねん」とツッコミをいれつつ、新宿の街を後にしました。

    紅く染まる木

統一マーク にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へhidariポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事

☆全ての記事を表示する


09 | 2009/10 [GO]| 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
