2009 / 06
≪ 2009 / 05 2009 / 07 ≫
Page.



Page.24

今回は、ファミリーフェスティバルの手伝いとして参加しましたので、その感想です。kao01

歌や、踊りのエンターテイメントで始まり、国際結婚家庭や、大人数家族の、ちょっと苦労もあるけれど幸せな家庭の紹介、あとは、APTF府中・調布支部長による「感謝する生活」という題目での講演もあり、短い時間ながらも盛りだくさんの内容でした。グー!
最後は、「世界の友よ手をつなごう」をみんなで歌い、あたたかい雰囲気で締めくくられました。

どれも良かったですが、幸せな家庭紹介での、国際家庭の方のインタビューの内容が、本当に幸せそうで、心があったかくなりました。スッキリーィ
祝福結婚で結ばれた、韓国人と日本人の家庭で、最初は言葉も通じず、文化の違いもあり苦労したそうですが、お互いに歩みより、今では3人のお子さんに恵まれているとの事です。
またインタビューの最後に「愛は国境を超える」との実感にあふれる一言から、幸せを分けてもらった気がします。nico

コーラス「ラス・フローレス」 合唱「たんぽぽの会の子供たち」 合唱に乱入!?
↑コーラス・サークル「ラス・フローレス」の歌と、「たんぽぽの会」の子供達の合唱音符
ポニョの歌の時には、ちびちゃんたちも舞台に上がって一緒に歌っていました。振り付けがとても可愛かったです。照れ笑い

和太鼓「天父報恩鼓」 舞踊「天父報恩太鼓」
↑「天父報恩鼓」による力強い和太鼓演奏と、太鼓を使った舞踊炎

全体写真




関連記事
Page.23

明日、行われるファミリーフェスティバルの横断幕を作るように頼まれました。うしし
今まで何度か、横断幕は作っていたんですが、今回なんと縦800mm、横4000mmという大きさ!!!
A4用紙を75枚つなげて、作ることとなりました。
うまくできるか分からないですが、来場していただいた方に喜んでいただける様に、最善を尽くしています!

横断幕

今日中に終えられればいいんですが・・・
何というか、大きな大会などは、裏方さんが真心を尽くして成されているんだなぁと、ヒシヒシと感じています。



横断幕 完成
6月28日1:10完成 なんとか出来ました。ほっ

関連記事
Page.21

12年間もの間、拉致監禁にあっていたという方の事が、世界日報の第1面に載っていました。!

世界日報 第1面

このような事が、まかり通っているという事に憤りを覚えるし、後藤氏の受けていたという内容は、統一教会員であるとか、ないとか関係なしに、はらわたが煮えくりかえる思いがします。kao07
今回、紙面に載ったことで、より多くの方に、身近なところで拉致監禁という卑劣な行為が繰り返されていたという事実(40年間で4000名もの食口が拉致監禁されていたえっアップロードファイル)が知ってもらえることで、早くこのような出来事がなくなることを願うばかりです。jumee☆faceA80

PS:「拉致監禁」と調べてみて、日本のアンダーグラウンドの闇の深さに愕然としました。ガーン

世界日報 拉致監禁の無料公開記事
http://www.worldtimes.co.jp/special2/kankin/090623.html
火の粉を払え ルポライター米本和広blog
http://yonemoto.blog63.fc2.com/
拉致監禁をなくす会
http://rachi.info/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

関連記事
Page.20

咳がなかなか止まらないので病院に行ってきました。jumee☆faceA122
結果は、ただの風邪で、むかし喘息を患っていたこともあり、過敏に反応しているのではなかろうか?との事でしたのでひと安心しました。ほっ
ヨカッタ。ヨカッタ。カップ

とは言うものの、反省すべきこともあります。
もともと病院が嫌いで、体調が悪いときや、風邪をひいたら食事を抜き、睡眠をとることで治していましたが、それだと自分は大丈夫でも、周りからみると、「何が大丈夫か分からない」と、かなり心配をかけていた時期がありました。顔文字1(背景黒用)(当時、心配かけた皆様すいませんでした。)

それから比べれば、まだ良いと思いますが、それでも3日位は、ほっといていたのでちょっと反省しています。
風邪をひいた時は、早めに病状を割り出し、早期治療をして周りを安心させる事が、為に生きることだし、自分のモノサシだけで判断せず、周りも心配して諭して下さっているので、自己中にならずに和していけるよう努力しなければ頑張るぞ。おーっ。と思いました。(小さい目標ですが…アップロードファイル 何度目か分からないですけどネ…苦笑 )

関連記事
Page.19

今日は「伝道の時」という題目で説教がありました。
多くの人にみ言を、伝えるという事も大事ですが、それとともに自分自身の伝道も大切です。頭だけで考え口先で、み言を語るのではなくて、実際に行動し、愛をもって接してこそ価値のあるものですし、一人ひとりがみ言の実体となり、幸せな家庭を築き、家庭内に天国を創ってこそ、地上天国ができる足がかりになると思います。笑う

また、夫への接し方、子供を育てるという内容も語られ、お父さん、お母さんの立場で埋めなければならない情があるという事を聴き、場にいた家庭はそれぞれに感ずるところがあったようです。苦笑2

父の日 いつもありがとう
礼拝後に「父の日」という事で子供たちから、お父さんたちに「いつもありがとうsmile-8」という元気な声とともにプレゼントが手渡されていました。

関連記事

☆全ての記事を表示する


05 | 2009/06 [GO]| 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
