2017 / 02
≪ 2017 / 01 2017 / 03 ≫
Page.



Page.210

3ヶ月くらい、回収したペットボトルキャップを放置していたら・・・

恐ろしい事になっていました!

ペットボトル

かなり量が多く時間がかかりそうだなァと思っていたところ

数人の若人に手伝って頂く事ができて、ものの数分で車に載せる事が出来ました

感謝です^^

ペットボトル2

7人乗りの車に助手席までぎゅうぎゅうに詰め込みましたが

さらにもう2/3台分くらいはありそうでした

ちなみに、今回の重量は如何程かと云うと・・・

なんと!!!

180Kg

180Kgもありました!!

12月29日には、残りを届けに行ってきますので、今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


Page.197

最近、参加できないで居ますが、定期的に十数名が集まって清掃活動を行っています。

ゴミ拾い

普段の気がついた時に拾うゴミと違い、キレイにしようと眼を光らせて、掃除をしているのでザックザックと宝(?)が出てきます。

何度、掃除をしても新たなゴミが捨てられていますが、その瞬間、拾った分、町がキレイになるし、ついでに心もスッキリとしますね^^

なんでもそうですが、こういった積み重ねって大事ですよね♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

Page.131

今年初の、集めたペットボトルキャップを回収所に持っていきました!キャー

11月頃から集まったものなので、約2か月分です。

ペットキャップ

回収所に持っていって、測ってもらった結果が何と100kgジャスト!キリのよい数字です。!!

重い思いをした甲斐がありました。うしし

今年も、ボランティアも頑張ろうと思います。ファイト

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ統一マークにほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

Page.121

と云うことで今日は、教会の大掃除をしてきました。

タイトルは、ただダジャレを書きたかっただけです。<( ̄∇ ̄)ゞ

何人かで集まって上を下への大掃除。
何年も使っていないようなものを捨てたり、整理したりする中で、かなり古い物が出てきたりして、宝探しのようでもありました。

大がかりな掃除は、なかなか出来ないのですが、物が減ってスッキリした雰囲気で第43回真の神の日を迎えられそうです。

イルミネーション吉祥寺


Page.105

久しぶりに調布近辺で行っている清掃活動に参加してきました!
昨日は調布駅から布田駅の間を、15名くらい(スイマセン人数はうろ覚えです。)が集まって掃除しました!

掃除4
秋空の下、楽しく掃除。

掃除3
自分の住んでいる町がキレイになるのは、やっぱり嬉しいものです。


集めたゴミは最後に、燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラゴミ、空き缶、空きビンに分別しました。
細かいことですが大切な事ですよネ!

統一マーク にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へhidariポチッとマウス!
応援して頂けると嬉しいです!


☆全ての記事を表示する


01 | 2017/02 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
