2017 / 03
≪ 2009 / 05 2009 / 06 ≫
Page.



Page.198

きっかけは村上保さんの切り紙がプリントされたCDジャケット

以前より村下孝蔵さんが好きで、ジャケットを見た時は「えっ何で?!!」

と思いつつ、よく見てみるとレインブックというユニットでした。

空の華ジャケット

ジャケットに惹かれて試聴したところ、素敵なメロディーに良い歌声(そういえば村下孝蔵さんを聴くきっかけも、村上さんのジャケットだったけ…f^^)

村上保さんのジャケットにハズレはないですね




清流のように澄んでいながらも、どこか暖かみのある声

日本語を大事にした情緒のある歌詞

聴いているとホロリとしてきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


Page.179

あまり真面目な内容は頭が疲れるので(^_^;)\('_')

今日は好きな歌について書きます!

BEGINの「Birthday song」

BEGINと云えば涙そうそうや島んちゅぬ宝が有名どころですが

この歌も良いですよ♪


あったかい感じの声やピアノの音も良いですが

何よりも歌詞が良い^^

親が子供の為に、してあげたいって云う想い

子供を思う気持ちに溢れていて

あれ?これってもしかして人間を創造した時の神様の心情を

唄った歌かもしれない…な~んて思っています^^


※私達、統一教会では神様は親であると教えています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

Page.151

今朝は雪が積もっていたのに、

昼過ぎには溶けて、いつもの景色になっていて、

浮かんできたのがこの曲。

なごり雪



朝見た雪は幻だったのかなぁ?

イルカさんも良いですが、伊勢正三さんが歌っている方が、私の好みです。

旧:睦月 五日 (大安) 三隣亡

Page.80

여러분 안녕하십니까 !kao03

昨日、韓国語の講座が教会であり、文鮮明総裁のご長男の文孝進氏の歌が使われました。
『ひとこと』というタイトルの曲で日本語訳詞も良いのですが、韓国語の原文をひとつひとつ読み解いていくと、誰に対しての歌なのかとか、フレーズごとに乗せられた心情をより深く知る事ができて良かったです。



白紙の上に綺麗に書いてみた
私の心に 口にしたかったあなたへの想い
言いたいことはあんまり多すぎて
ひとことで言って見ると恋しさでしょうね

まだ今は小さい声で言ってみる
私の心に 抱いているあなたへの想い

愛ってひとことで 私たちにとっての約束でしょう
もっと表現したいんだけれど 言葉にできない…

今でも私にはすべて
書くことのできない あなたが私を愛しているっていう言葉
永遠に私にとって必要なこと
あなたのひとこと 私を愛しているって その言葉

愛ってひとことで 私たちにとっての約束でしょう
もっと表現したいんだけれど 言葉にできない…
それだから私にとって必要なことは
あなたのひとこと 私を愛しているって その言葉

統一マーク にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へhidariポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

Page.44

聖歌や、み言には場を整える(清める)パワーがあると思います。かお
礼拝前に聖歌隊の方々が歌う事でおんぷ、場の雰囲気に軸ができるし、み言を受ける心情も整います。さとと-キラキラブルー
また、聖歌やみ言を1日流しておいた部屋に戻ると、空気がすっきりキラキラしたような印象を受けます。smile-8

統一教会のオリジナルの曲で「孝心」よかったら聞いてみてください。



追伸:私を統一教会へ導いて下さった方が、中和新聞の聖歌隊コンクールの記事に載っていました。なんと優勝したとの事ですねこ
西東京「West Youth Choir」優勝!
西東京の聖歌隊でレコーディングをしたようで、歌を通して文鮮明総裁を伝えていくんだと言っていました。月に1回位、電話で話をしますが、また頑張ろう頑張るぞ。おーっ。!という気持ちになります。感謝jumee☆faceA79

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へhidariポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


☆全ての記事を表示する


05 | 2017/03 [GO]| 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
