2017 / 03
≪ 2009 / 05 2009 / 06 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.150

旧:睦月 五日 (大安) 三隣亡

食口の拉致監禁が激増した1967年7月から、ちょうど43年経った2009年7月の終わり頃から「信仰の自由を求める集会」などで本部教会が本格的に、世論に訴え始めたように思います。

40年で4300名という人数が、事件に巻き込まれながら、今まで何でこの問題に対して取り組んでこなかったのかと云われても仕方のないことですが、この2つの43数を超えたことが状況を大きく好転させる条件となった気がしてなりません。
なんというか、聖書の約400年のエジプト苦役がイメージされるのです。

また、恨霊の働きも、大きく影響していると思います。
恨霊と云っても、元々は地上で生活をしていた人が、恨みの想いを持って亡くなられた方々なので、恨みの情念を晴らそう(日帝時代に一部の日本人が買った恨みでしょうか?)という事が、この非人道的な事件を通して協助しやすくなっていると考えられます。

恨霊を納得させる程の精誠を積みながら臨まないと、統一教会を揺るがす役事が起こるのではないかと感じますので、外的な活動とともに、それ以上の内的精誠を尽くしていかないとと思う次第です。(昨年11月に全国の教会で拉致監禁の取り組みが行われた直後位に、起きた2009年を超えられるかどうかの内容も、絡んでいる気がします。)

PS:最後まで読んでいただいてありがとうございます。
   上手くまとめられづ申し訳ないですが、思うままに書いてみました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!
スポンサーサイト


Page.133

先日、清平ツアーから帰ってきたご婦人から、面白い写真を頂きました。♪

「見て見て~ねこ」と嬉々としながら見せて下さったのが下の写真。
2日目の夜に行われた聖火式を撮ったそうで、なんでも炎の形が文鮮明総裁の姿に見えるそうです。

見てみてびっくり!!

確かに、人の形をしていました。

炎 文総裁
↑どことなく韓服をきた文鮮明総裁に見えます。

炎 柱を抱える人
↑柱を抱える人みたいです。

ユラユラと絶え間なく形を変える炎ですが、このように映りこむのは面白いですね。^^

何というか、神様がこの場所に臨在されたのではないでしょうか?

炎を通して神様が姿を見せて下すったように思えます。nico

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ統一マークにほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

Page.36

神様や、霊界は見えないですが、さまざまな出来事を通して、私たちに働きかけています。
働いた結果が私たちを、喜ばせるような内容だったりアップロードファイル、何かに気づいて欲しくて起きた内容だったりとかお、意識をすれば出来事の背後にある「心情」を感じる事ができます。にこ

「偶然だよ。」なんて言う方も居ると思いますが、統一原理を知れば知るほど、神様の存在が分かるし、偶然ではないという事が分かります。電球
もし原理や神様、霊界、幸せな家庭などなど、気になる事があれば、近くの統一教会のベルを鳴らしてみてはいかがでしょうか?いたって普通の方が出てくると思いますよ。kao03

        ・最寄りの統一教会・

ちなみに、タイトルの北斗七星は下の写真です。虫に食われて赤くなってしまったのですが、あまりにもキレイな形に食われていたので・・・何かしら意味がある気がしています。
先祖に妙見信仰をもった方がいたのかなぁに考える
        北斗七星!
ちょっと見にくいですが、クリックすると拡大します。


☆全ての記事を表示する


05 | 2017/03 [GO]| 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。