2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.221

こん○○は
最近、黄色いベストを着ていることが多く、某旅行会社の現地スタッフみたいと言われるよしひろです。

昨日は、夜の祈祷会で200名を伝道したブラジルの方の証しのVTRを観ました!
50分と少し長いですが、日本語通訳付きでアップしましたのでご覧下さい。



いやぁ正に、原理・精誠・ご父母様という内容で見習うべきところが多いなぁと感じる次第です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


Page.211

天基2年を迎え天暦においても新年を迎えました!

0:00祈祷記念撮影
0:00の祈祷後に皆で写真を撮りました^^

今年は(陽暦で)年を明けて早々に祖母が亡くなり、なんやかんやで忙しく更新が滞っていました(;´▽`A``

思えばこの2年ちょっとの間に血の近い人が計4人逝かれているので、なんというか意味のあることだなぁ・・・と感じています。

ではでは、皆さん今年もよろしくお願い致します。


※天暦(陰暦と考えて頂ければ…当たらずとも遠からじです。)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

Page.205

今日の礼拝は、健康に関するみ言のまとめや、如何にして、文鮮明総裁の勝利圏を相続していくかという、短いながらも深い内容の礼拝でした♪

その中で見た祝福家庭の証しのVTRが印象的で、このように祝福家庭が社会に貢献している姿を見ると、とても誇らしいです^^



茶道と云う文化での日韓の架け橋・・・反対に遭いながらも、それらを越えていく。
この様な一家庭、一家庭が集まって平和な世界ができていくのでしょう^^

そういえば以前『天一国時代の礼拝は私達、食口の歩みの証しを報告』と云うのを、聞いた事を思い出しました^^
(いつだったかな・・・f^^;)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


Page.194

昨日、夜の祈祷会にてPEACE TVの文鮮明総裁が17日に韓国に帰国された時の映像を見ました。

造船所

木浦の造船所を見学されるシーンを見ていたら、不意に背筋がぞっとしました。

手を支えられながらですが、背筋をシャンとして、歩き回られている何気ない画なのですが、そういえば文鮮明総裁って90を越えられているんですよね。

どんなに元気なお爺さんでも、90歳で世界を庭ように動き回れる人は居ないでしょう。
ましてや、この日はアメリカから帰国して直ぐに木浦の造船所に赴き、その日のうちに麗水に渡られたとの事です。

神様と心情を同じくされているからこそ、寝る間すら惜しんでみ旨を成就されるために最前線に立たれている姿を見るに、ただただ心苦しくあります。


ラスベガスに行かれたり、釣りをされたり・・・その言葉、その一片だけを見れば趣味や道楽に映るでしょうが、その全体図、一日一日の内容を聞けば、道楽などではない事が分かります。


ダメだ…><伝えたい事は渦巻いてるのに上手く文字化できないTxT
今日はここまで・・・


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

Page.175

5月16日の日曜日から、西東京教区の副教会長をお迎えしての祈祷会が、毎日40名以上が集まって行われています

金婚式の意義と価値を中心として、今までの当教会の課題である、牧会者に対して侍りきれていない事に対しての悔い改めや、教会を新たに入堂した事に対する精誠などの内容で5月22日まで行われています

昨日は、4月29日に韓国で文鮮明総裁、韓鶴子総裁の金婚式の行事が行われましたが、その金婚式の深い内容と価値を熱く熱く語っておられました

そして、数名の方が、この金婚式に対して、どのような心情でもって真の御父母様の前に思いを尽くし、行動をしてきたかを証しををし(各家庭が自身の限界を超えて歩まれた、その内容に心を打たれましたToT)

最後に文鮮明総裁、韓鶴子総裁に思いを寄せながら、皆で手を繋いで歌を歌い、天へ想いを伝えるように慟哭しながら祈祷をし喜びに満ちた雰囲気での祈祷会でした^^

心情が引きあがったこの状態を定着させる、この7日間。教会の皆で越えていこうと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


☆全ての記事を表示する


07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
