2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.219

こん〇〇わ!最近サボタージュ気味のよしひろです。

今日は、調布教会の壮年部と中高生と共に陣馬山まで登山に行ってきました

陣馬山 バス停

空は青く、気候も暑過ぎづ、正に登山日和!

急な山道を一歩一歩ゆっくりと登って・・・

陣馬山山道

細い道を通り抜けたら山つつじがお出迎え♪
日に当たってとてもキレイに咲いていました。

つつじ1

そういえば、つつじって晴れた日もキレイですが、曇りの日も雰囲気があって惹かれませんか?

発色がどことなく妖しい?というか、この世のものでない感じとでも云うのかな??

つつじ2

頂上でお弁当を食べて集合写真をパシャリ

集合写真

空が曇ってきたので、予定より早めに下山

下りの方が怪我をしやすいので、トコトコと降りたくなる気持ちを抑えて一歩一歩ゆっくりと下山。

川の少しばかり休憩をとって陣馬山をあとにしました。

山中

今日は本当に天気も丁度よく、大自然の中で神様の創造の凄さと共に、調布の食口と交流を持てて良い一日となりました。^^

川

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


Page.199

だいぶ前の事ですが・・・(丁度このブログをさぼりがちだった時です^^;)

私の通いの教会では、毎年2回、外の施設を借りて『ファミリーフェスティバル』というイベントを行っています。

FFチラシ
ちなみにこのチラシは、私が作ったのですが如何でしょう?
自分としては、良い感じに出来た!と思ってます


私達がどんな活動をしているかのビデオを上映したり、『One Family under God』がテーマの講演、子供たちや有志による出し物で、あっという間の3時間!

今はまだ、近所の方とか、友人知人を招待しての規模ですが、その内誰でも参加できるようにして行けたらなと思います。

APTF調布の活動報告VTR


こういったイベントを企画するのは、結構骨が折れるもので、時間配分や、必要なものとか、色々と打ち合わせをしても予期せぬ所でハプニングがあったりして大変でしたが、来て下さった方が喜んでいる姿を見ると、大変だったけどやって良かったなって感じます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

Page.181

先週の日曜日に市民会館をお借りして、ファミリーフェスティバルを行いました^^

今回も井場講師が身振り手振りを加えて語る、家庭の重要性を訴える講演に、多くの一般参加者がうんうんと相槌を打っていて、食事の時間には和気あいあいと、「家庭が重要なのね!?」という声がちらほらと上がっていました
そうなんです、家庭が大事なんです^^

以下、エンターテイメントの様子

合唱
誠愛合唱団の合唱
子供達から、こんな声が出るのかという位にキレイな声でした♪
聴いていると、合唱というのは本当に一体化する事、調和が大切なんだなと思います
積んできた、内容がにじみ出ていました^^


中高生の踊り
こういう時は思いっきり踊っている方が恰好よく見えるもので、何人か恥ずかしそうに踊っていますね。なんだかコチラまで恥ずかしくなってしまします^^
マァ、気持ちは分かりますが…頑張れ中高生!

踊り
壮年部のお兄さんが呼んだ踊りの方々
高齢の方も、型をピシャリ、ピシャリと決めていました。


2世のアンサンブル
どこかで聞いたことのある曲に日本語詞を乗せて歌っていました
来場者との目線が近く、また、POPな雰囲気が良かったです
最後に小さな世界(It's a small world)を全体で歌って盛り上がりました!

次回は10月17日だそうです

楽しみだぁヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

Page.176

5月23日は日本平で聖火式が行われたので参加してきました♪

あいにくの雨で役事は中止となりましたが、その場に参加した人、木の下やホテルに避難して参加した人、駐車場への道が混雑していて会場に来れなかった人達にも大きな恩恵があったそうです

会場は土砂降りで少し寒かったですが、不思議と心が踊り楽しくありました♪
こんな土砂降りの中、大きな庭園でイベントを行うのはウチ(統一教会)くらいではないでしょうか?

式が終わり、帰りのバスまでの時間がありましたが、ホテルの別館を解放して頂けた様で、比較的楽に過ごせた事には感謝!ホテルの方ありがとうございましたm(_ _)m

しかし、残念な事がありまして…

徐々にバスが日本平を出発していって、人が少なくなってきたホテルに、飲み終わったペットボトルや、何かの袋の切れっぱし等のゴミが…!果ては小さくなった飴玉まで… Σ( ̄ロ ̄lll)
これでは証しにならないですよね^^;

という事で、一人ラウンジのゴミ拾いを始めたら、続々と同賛者が現れてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
最後にはプチ・サービス・フォー・ピース状態に!
こういったトコは食口の良い所ですね♪


余談ですが、ホテル別館を歩き回っていたら、皆様お疲れの様でぐったり
一瞬ここは、野戦病院かしら?と錯覚してしまうほどでした
聖火式に参加された皆様、本当にお疲れさまでした^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!

Page.146

前の記事の続きで、式典の後に聖地巡りをしました。
礼拝堂で祈祷するより聖地で祈祷するほうが祈りやすかったです。

巡礼ルート

明治神宮の聖地

代々木公園の聖地

愛美書店(本部教会前)


明治神宮の御苑に行列が出来ており、なんじゃこりゃ!と思いましたが、巷では、御苑内にある清正井(きよまさのいど)が流行っているそうですね。

それを尻目に明治神宮の聖地へ向かいました。
明治神宮地図


二年前に行った時は、大まかな場所を聞いて行って、後日、聖地はもうちょっと奥だったと聞きました。
なので、前回聖地だと思った所より、一寸先にあるこのアカマツ近辺が聖地だと思います。
明治神宮 聖地

↓何か丸っこいの(オーブとか天使とか云われているもの)が映りこみ、この木だと確信。
明治神宮聖地

でも間違っていたら、教えて頂けるとありがたいです。


続いて代々木公園の聖地。霧雨が降っていたので周りに誰も居なかったです。
代々木公園 聖地

そのまま愛美書店に、頼まれていた「平和神経」を買いに行ったら、

ナント!

休みでした。 (-ω-`i||)

旧:師走 二十九日 (仏滅) 天一天上
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ統一マークにほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
ポチッとマウス!応援して頂けると嬉しいです!


☆全ての記事を表示する


04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
